FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索

スポンサーサイト


安心院さん本で主人公が使うスキル名募集結果発表!!

pixivの方でも実に多くの案をコメントで頂きまして、
悩んだ結果「ファンの一人」さんの「一帥の夢(ドリーム・カム・トゥルー)」を採用させて頂くことになりました!

日本語名は中国の故事「一炊の夢」にかかっており、
指揮する事を意味する「帥」が「支配するスキル」である事を表しています。

英語名は「夢は叶う」という意味の慣用句です。
更にカムは精液を意味する「Cum」でもあります。
(投稿者様の説明より)


更に私個人の感想としてトゥルーという響きが、精液がかかってトローっと垂れてる感じをイメージさせるのが、
とてもポイント高かったです。

似た例をあげるなら、舌根回し《タンクローリー》(舌を増やすスキル)を見た時に、
フェラ中に安心院さんの舌が増えてタンクローリーの様にチンポを舐め回してくる想像をしてヒャッホイ!した
あの感じです。分かんねぇよ。


今日はあげる画像もないのでこの辺で。皆様ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT

>悩んだ結果「ファンの一人」さんの「一帥の夢(ドリーム・カム・トゥルー)」を採用させて頂くことになりました!
なんと!?まさか自分の案が採用されるとは…ありがとうございます!しかも補足説明までさせてしまってすみませんでした
自分は常日頃から作り手側であるヂイスケさんに対して受け手側である自分から出来る事は作品を買う事位しかないと思っていたので
今回の事はそれ以外で自分に出来る数少ない事だったので選んで頂いたのは正直凄く嬉しいです
7月も半ばを過ぎて暑さもさらに厳しさを増してますので体調に気をつけて原稿作業を頑張って下さい

多少おバカっぽくとも、それを全力で真面目にやる感じが伝わるのがめだかボックスっぽくて面白いですね!めだかボックス本も買いますー!安心院さんのあのなんでもない顔でビッチっぽいのたまりません!

Re: タイトルなし

> なんと!?まさか自分の案が採用されるとは…ありがとうございます!しかも補足説明までさせてしまってすみませんでした
まあ選考の理由は説明してしかるべきですから( ・`ω・´)ドヤァ

> 自分は常日頃から作り手側であるヂイスケさんに対して受け手側である自分から出来る事は作品を買う事位しかないと思っていたので
いやもう作品買って頂いてコメントや感想まで頂いたらその時点でこちらとしてはお釣りがくるんですけどね!

> 7月も半ばを過ぎて暑さもさらに厳しさを増してますので体調に気をつけて原稿作業を頑張って下さい
ありがとうございます。この季節、暑さだけでなく台風や水害も怖いのでご注意くださいー

Re: タイトルなし

> 多少おバカっぽくとも、それを全力で真面目にやる感じが伝わるのがめだかボックスっぽくて面白いですね!めだかボックス本も買いますー!
ありがとうございます!思いの外こみトレ近くて焦ってますが締め切りなんかに負けませんよ!
「締め切りには勝てなかったよ…」みたいな即堕ち2コマはやだああああ

>安心院さんのあのなんでもない顔でビッチっぽいのたまりません!
HEIZEN的シチュエーションやらせたら安心院さんは凄いですきっと。

インスタント~のくだりを書いたもの

「一帥の夢(ドリーム・カム・トゥルー)」は納得の力作。
というかpixivに書かれてる案もすごいの多いですよね
自分のネタがそれらに比べて安直で…orz ともあれふさわしいものが決まったのでよかったです

ちなみに「却」という字は「退却」、「焼却」、「消却」、「却下」、「忘却」など
「しりぞく、なくなる」などの意味合いのマイナスイメージの言葉に用いられる漢字なので
「負完全」、過負荷(マイナス)な球磨川にピッタリなのかも、と推測できます

特有のネーミングですが、序盤は「反射神経(オートパイロット)」、「完成(ジエンド)」みたいに
凝り具合は若干軽めだったということに後で気づきました

はじめまして
とあるスレにて見鎮録が面白いてかいてあったから100円だし実際やってみたら本当に面白かったです
勢いで3話までやりましたけどどんどん話が盛り上がって次の話が待ち遠しいです
元々お燐が好きなんですが見た目が猫娘っぽくてどストライクでした!

少し気になったのですが3話のパチュリーが呪文を唱えようとするシーンがありましたが
その呪文のギリシャ文字のような文字には何か意味があるんでしょうか?

Re: インスタント~のくだりを書いたもの

> というかpixivに書かれてる案もすごいの多いですよね
三人集まれば文殊の知恵とはよく言ったもので、そりゃあの不可思議な暗号も解いちゃいますよね…

> 自分のネタがそれらに比べて安直で…orz ともあれふさわしいものが決まったのでよかったです
いや、インスタントラヴァー好きでしたよ!?スキルの内容が端的に表されてましたし。



> ちなみに「却」という字は「退却」、「焼却」、「消却」、「却下」、「忘却」など
> 「しりぞく、なくなる」などの意味合いのマイナスイメージの言葉に用いられる漢字なので
> 「負完全」、過負荷(マイナス)な球磨川にピッタリなのかも、と推測できます
なるほど、色々失って負完全に堕ちるって感じのイメージな訳ですね。


> 特有のネーミングですが、序盤は「反射神経(オートパイロット)」、「完成(ジエンド)」みたいに
> 凝り具合は若干軽めだったということに後で気づきました
「完成(ジエンド)」の場合はそのシンプルさが逆に凄みを醸してましたね。
掲載順が最後尾をうろうろしてたし、惜しみなく最強スキルを出しちゃったんでしょうか。
あの頃はまさかアニメ化されて2期が作られることになろうとは夢にも思ってませんでした…

Re: タイトルなし

> はじめまして
> とあるスレにて見鎮録が面白いてかいてあったから100円だし実際やってみたら本当に面白かったです
初めまして!
そ、そんなステキなスレがあったんですか!どのス…ボコボコに叩かれてたら怖いのでやっぱりいいです。


> 勢いで3話までやりましたけどどんどん話が盛り上がって次の話が待ち遠しいです
ありがとうございます!
ストーリー的にもプレイ内容的にも段階的に盛り上げていってるのは狙い通りなので嬉しいです(´∀`*)ウフフ

> 元々お燐が好きなんですが見た目が猫娘っぽくてどストライクでした!
お燐は扱い的にも立ち絵的にも微妙だったので、おりんりんファンの方々には少し申し訳なく思ってたのですが、
喜んでいただけたようでホッとしました。

Re: タイトルなし

> 少し気になったのですが3話のパチュリーが呪文を唱えようとするシーンがありましたが
> その呪文のギリシャ文字のような文字には何か意味があるんでしょうか?
ここで「実はですね…」と細部まで練りこまれた裏設定を披露できればカッコ良かったのですが、
残念ながらございません…!

EDIT COMMENT

非公開コメント

CircleEden 作品一覧

■Pカップ永琳の水着がヒモになる話■

とらのあな様

メロンブックス様

■Pカップ永琳のヒモになる話■

メロンブックスDL様

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

メロンブックスDL様

DLsite.com様

DMM.com様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

DLsite.com様

DMM.com様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

DLsie.com様

DMM.com様

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

