FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索

スポンサーサイト


テルマエ・ロマエ観てきました

溜まってたアニメをちょっとずつ消化中。多分夏中に消化しきれないけど。
その中にテルマエ・ロマエがあって、確か映画やってたよなってことで
引き篭もり解消も兼ねて視に行って来ました。

総評としては「テルマエ・ロマエを映画として正しくスケールアップした作品」

前半とかもうちょい笑える感じに料理できたんじゃないかなとは思うんですが、
ルシウスの葛藤とか上戸彩ちゃんのサービスシーンとかラストの展開とかオチの付け方とか
抑えるべき所はちゃんと抑えてるし、思いの外感動したので僕は満足です。
「日本っていいなあ」と思える、皆に見て欲しい映画でした。



安心院さん抱き枕



下書きに2日かけたら、なんで抱き枕風にしたのか忘れてしまいました。塗りに賭けた時間は1/6くらい。

pixivのキャプションでも書いたんですが、
こみトレの安心院さん本で主人公が使う
「顔射された相手がどんな命令も60分だけ聞く」スキルの
めだかボックスっぽいネーミング何かないですかね。
スポンサーサイト
[PR]

COMMENT

H×Hにヴェーゼというキャラがいて、キスした相手を下僕に変える
「180分の恋奴隷(インスタントラヴァー)」という能力を持ってました
なので「60分の性奴隷(インスタントスレイブ)」とか?
でもめだかに登場するスキルって当て字が多いんですよね
「却本作り」とか(元は“脚”本) むずかしい

染嘘口疫(?)までは思い浮かんだ
読みは…

テルマエ・ロマエおもしろいですよね。ルシウスみたいなおっさんは結構好きです
漫画が原作で実写化されたものは今まで避けてきたけど違和感なく見られたなら自分も見てこようと思います

めだかっぽいスキルですか…
一撃必蕩「ワンショット・ワンキル」 顔射がキマれば相手を蕩(たら)しこむ事ができる
一帥の夢「ドリーム・カム・トゥルー」 顔射がキマれば相手を帥(ひき)いる(=自分の指揮下に置く)事ができる
とかどうでしょうか
ちなみにどうでもいい事ですがカムの部分はcomeとcum(精液)を掛けてます(ドヤ顔)

三話でゆかりんの髪型変わっていましたが、ゆかりんの髪は下ろしてるのと纏めてるのどちらが好きですか?

Re: タイトルなし

> なので「60分の性奴隷(インスタントスレイブ)」とか?
元ネタが映画とかだったらこれを選んでたかもしれませんw
もし「180分の恋奴隷」に更に元ネタがあったとしたら僕の知識不足を呪ってください…!


> でもめだかに登場するスキルって当て字が多いんですよね
> 「却本作り」とか(元は“脚”本) むずかしい
ほんとだよく見たら却が違う!Σ('A`;)
しかしどういう意図なのかしら。

Re: タイトルなし

> 染嘘口疫(?)までは思い浮かんだ
> 読みは…
せ、先生!分かりません!(;´Д`)ノ

Re: タイトルなし

> 漫画が原作で実写化されたものは今まで避けてきたけど違和感なく見られたなら自分も見てこようと思います
僕は割となんでも受け入れられちゃう派なので、人によっては違和感があるかもしれません。
どちらかと言うと原作のシュールギャグな雰囲気は薄いと思います。
逆にシリアスな原作をシュールギャグっぽくした20世紀少年よりは好感触ですが。


> 一帥の夢「ドリーム・カム・トゥルー」 顔射がキマれば相手を帥(ひき)いる(=自分の指揮下に置く)事ができる
> とかどうでしょうか
ズッギャーン!これだ!と思った結果、「一帥の夢」を採用させて頂くことになりました!
ナイスなアイデアありがとうございます(*´ω`*)

> ちなみにどうでもいい事ですがカムの部分はcomeとcum(精液)を掛けてます(ドヤ顔)
「cum」を使う方向は僕も考えてたんですが、ここまでcoolに組み込んだ案は浮かびませんでした。

Re: タイトルなし

> 三話でゆかりんの髪型変わっていましたが、ゆかりんの髪は下ろしてるのと纏めてるのどちらが好きですか?
うぬぬぬぬぬぬぬ!!どっちでしょうかねえ・・・
描き手さんにもよるんですが、アップの方が好きかもしれません。
三次でも髪をアップにしたおにゃのこ大好きなので。

EDIT COMMENT

非公開コメント

CircleEden 作品一覧

■Pカップ永琳の水着がヒモになる話■

とらのあな様

メロンブックス様

■Pカップ永琳のヒモになる話■

メロンブックスDL様

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

メロンブックスDL様

DLsite.com様

DMM.com様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

DLsite.com様

DMM.com様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

DLsie.com様

DMM.com様

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

