FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索

スポンサーサイト


たまってたこといろいろ

俺の嫁達
・・・という訳で、第参話が沢山売れるように願かけて抱き枕を買って来ました。


嘘です。
こないだ葬式で実家に帰った時、俺のベッドがこうなってました。
弟がUFOキャッチャーで取ってきたそうです。何やってんの。
流石にこっちには持って来れないので、実家に置いてきました。いわゆる現地妻ってやつですね。


それはさておき、ついに第三話が発売開始されたわけですが、ほんとにほんとにお待たせしました。
あ、一話もこっそりアップデートしてますので、暇を持て余しておられる方は再DLしてみてください。
一番最後をほんとにちょろっと変えただけですが。
そしてブログじゃないサイトの方もちょいちょいと手直ししました。
販売されているにも関わらずリンクされてなかったところをちゃんと張り直したり、
ブログの左のアイコンから強制的にDLsite.com様の作品ページにに飛ばされてたのを、
サイト経由して販売店選べるようにしたり。今更ながらなんでこんな事をやってなかったのかと…

CSSの方もちょっとおかしくて、というかChromeの変な仕様で右上のリストをクリックできなくなってたのを
直しました。すると何故かFC2ブログの管理画面の不具合まで治って、Chromeで新しい記事書いたり
コメント管理できるようになりました。なんでやねん。


・・・しっかし第三話は去年末に出すはずだったんですよね?もう半年経ってますよ?馬鹿なの死ぬの?
イラスタ使い始めてすっごく作業がしやすくなった筈なんですけどねえ。

・・・あ、そのせいでうっかり作りこみ過ぎたのか。立ち絵の脱ぎ差分とか描く気一切無かったのに・・・

BGM選びも難航しました。使いたいジャンルの曲が妙に偏ったり、逆に全然これだ!てのがなかったり。
僕に東方アレンジ曲を作る能力さえあれば・・・と思ったけど、それはそれでまた作業量が増えるんですね。
良曲を商用に使うことを許可してくださってる音楽系サイトの方々には頭が上がりません。
・・・って、あ!使用許可もらう作業がまだ残ってたぐはあっ!

・・・しかし何より苦戦したのはやはりシナリオですね。
咲夜とパチェの性格をどう書き分けるかとか、頭脳で頑張るしか無いカントクが自分より頭のいいやつ相手に
どうすればいいのかとか、睡姦とHEIZENって被るよねとか・・・
更に普段活字読まなくて文章力が乏しいので、言い回しとか比喩表現がすぐに底を尽きるんですよね。
余裕ができたら本読まないと・・・おかしいなあ、俺文系だったはずなのに。

でもまあ、苦労した分いいものはできたと思うので僕は満足です。
ほんっっとにしんどかったけど作業自体は楽しかったし、追い詰められた分スキルはメキメキ上がったし。

そういえばほの罪の人こと、かたのんさんが昔の記事で見鎮録を紹介してくださってた事に最近気づいて失禁しました。
あの人は僕の完全上位互換なのじゃよ・・・(と勝手に思ってる)


カテゴリ分けが「東方見珍録」になってた事に今日気づきました

書きたかったことはひとまず書けたかしら・・・ではひとまずこの辺で!



忘れてた。あまりここ見てくださってる方には必要ない気もしますが↓
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT

完成お疲れ様でした(^_^;

完成お疲れ様でした。
まずは寝ろ…話はそれからですわね(^_^;
ってーかDLでの販売開始早すぎね??
っとか思ったりもしますが、完成なによりです。

あとでウチのHPのほうでも報告しておきます(^_^;


あと、スカイプ、ID追加よろです。

Re: 完成お疲れ様でした(^_^;

> 完成お疲れ様でした。
あざっす!

> ってーかDLでの販売開始早すぎね??
いやほんとに。「販売開始日が決まりました」メールかと思ったら「登録完了しました」メールでしたから・・・


> あとでウチのHPのほうでも報告しておきます(^_^;
あざっす!(2回目)

> あと、スカイプ、ID追加よろです。
やっともろもろの作業が終わったので、今日くらいSkype繋ごう思ってたとこですのん。了解!

>>一番最後をほんとにちょろっと変えただけですが。
シリーズの復習に再DLしてみます。けど前のバージョン消しちゃったから比較できないです+_+

>>でもまあ、苦労した分いいものはできたと思うので僕は満足です。
本当に素晴らしい出来でした。絵やストーリーは言うまでもなく演出やネタパートも秀逸でした。
特に見覚えのあるロード画面には吹きましたwあんな素材もあるんですね。
これだけものを作れるのって大変だったと思います。まずはゆっくりおやすみ下さい

最後にちょっと差し障りのない範囲でクリア後の感想を
本当にお疲れ様でした!この質と容量で作ってたらそりゃ時間かかりますよ
予想してたよりも遥かにいいものでした。正直自分ならもっと出してもいいと思うくらいです
まだまだシリーズはつづくようなのですごく期待が高まります
ヂイスケさんがブルジョワな生活が送れるように応援していきたいです

プレイさせていただきました、いやーハーレム感がすごくて良かったですね。
美鈴の時の豚?と触手がちょっと残念(自分は独占厨なので)でしたけど。あと、文のCGが
特に例のパスワードをどこかで入力した記憶もないのに2つ、クリア後のCGモードに追加されて
たんですけど・・・シナリオも見たいので、入力する場所のヒントを下さいませ~
選択肢も今回あまり関係ないんでしょうか?クイズを間違え、変な選択肢ばっかり選んでも
全員のHシーンが見れた気がするので・・・

お疲れ様でした。
とりあえず、一周プレイさせて頂きました。
相変わらずの会話のやり取りに立ち絵差分が拍車をかけてくれて、俺の腹筋が会話ごとにきゅっとしてドカーンです。
何時ぞやにも書いた気がしますが、ほんと、笑い転げると同時に性的に興奮するという前代未聞の体験を有難うございました。
もうここまで実力差を見せ付けられると筆をおいて消えてしまいたいお。
あとね。
もうね。
なんというかね。


カントクならハーレムでもいいや。



むしろハーレムじゃなきゃやだ。


って気持ちです。

クオリティ高須クリニック

そこら辺の大手エロゲより出来よかったです。これで1000円以下なんだもんなー。
咲夜のフェラとパッチェさんの見られながらのヤツで当分オカズには困らなくなりましたwww

参話目が出て直ぐに次の話をするのはアレですが次は妖々夢メンバー主体かな?多分;
もちろん妖夢はちっぱいだとして性格が何になるか今から楽しみですw
獰猛で自由奔放な主に日夜胃を痛め、残業代で栄養ドリンクを買っている不毛な生活を強いられてる魂魄妖夢か
エンダアアアアアアアアアアアアアアアアな妖々夢妖夢か、斬る事しか頭にない萃夢想妖夢かwww
・・・ちっぱいだよね?; おっぱいもいいけどちっぱいもいいよね?;;

まあ4作目のことを考えるのは疲れを癒してからにするとして
今は「ゆっくりしていってね!!!」です
GJっした、お疲れ様です!!!

Re: タイトルなし

> >>一番最後をほんとにちょろっと変えただけですが。
> シリーズの復習に再DLしてみます。けど前のバージョン消しちゃったから比較できないです+_+
最後の微妙な立ち絵を今の絵に差し替えただけなので、特に問題はないかと・・・w



> 本当に素晴らしい出来でした。絵やストーリーは言うまでもなく演出やネタパートも秀逸でした。
ありがとうございます!よくばって全部頑張った甲斐がありました・・・!


> 特に見覚えのあるロード画面には吹きましたwあんな素材もあるんですね。
あばばばばばー!!しまった!それニコニココモンズの素材です。
エンドクレジットに入れるの忘れてた・・・修正して差し替えとかないと。

> これだけものを作れるのって大変だったと思います。まずはゆっくりおやすみ下さい
ありがとうございます。久しぶりに布団で寝ました。あはん。


> 本当にお疲れ様でした!この質と容量で作ってたらそりゃ時間かかりますよ
ゲームってつくづく一人で作るもんじゃないな・・・と実感しました。
でも楽しんで頂けたようで良かったです( ・`ω・´)

> まだまだシリーズはつづくようなのですごく期待が高まります
あ、あの・・・実は今のシリーズは・・・第四話で・・・

> ヂイスケさんがブルジョワな生活が送れるように応援していきたいです
ありがとうございます。せめてブルジョワじゃなくても、毎日胃をキリキリさせなくて良い程度に
安定させたいです・・・

Re: タイトルなし

※ちょっとだけ参話のネタバレっぽい話題含んでます※







> プレイさせていただきました、いやーハーレム感がすごくて良かったですね。
プレイして頂きありがとうございます!参話でハーレムっぽいのは絶対やろうと思ってましたので!

> 美鈴の時の豚?と触手がちょっと残念(自分は独占厨なので)でしたけど。
人によっては微妙だろうなーとは思ってました(;´Д`)
触手は私の中で無機物なのでセーフかなと(笑


>あと、文のCGが
ラスト間際絵で主人公がパスワード解除してる描写を入れるつもりで忘れてました・・・
プレイヤーが入力しなくていいのは仕様です(笑)

> 選択肢も今回あまり関係ないんでしょうか?クイズを間違え、変な選択肢ばっかり選んでも
> 全員のHシーンが見れた気がするので・・・
選択肢で展開を変えるとどうしても話の整合性を持たせるのが難しくなるのと、
展開を変えなくても作業量的に死ぬことが目に見えたので、今回はアクセント程度にしました。
選択肢でCGが変わるのはちんちろりんのシーンくらいですかね?

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。
ねぎらいのお言葉とプレイありがとうございます(´ω`*)


> 相変わらずの会話のやり取りに立ち絵差分が拍車をかけてくれて、俺の腹筋が会話ごとにきゅっとしてドカーンです。
イラスタさんがαチャンネルPNG作りやすくしやがっ・・・してくれたお陰です。

> 何時ぞやにも書いた気がしますが、ほんと、笑い転げると同時に性的に興奮するという前代未聞の体験を有難うございました。
私自身、ギャグとエロの狭間をうろうろしてる作風が好きなせいですね(笑)

> もうここまで実力差を見せ付けられると筆をおいて消えてしまいたいお。
実はわたくし結構な年な上にCG歴が長くてですね。むしろもう少し描けとけよみたいなところが。




> カントクならハーレムでもいいや。
> むしろハーレムじゃなきゃやだ。
激しく同感ですっっ!

Re: タイトルなし

※第参話のネタバレっぽい話が若干あります※








> クオリティ高須クリニック
> そこら辺の大手エロゲより出来よかったです。これで1000円以下なんだもんなー。
ありがとうございます(* ゚д゚*)
納期のある大手さんと違い、たっぷり制作時間があったので思う存分クオリティ高められました。

> 咲夜のフェラとパッチェさんの見られながらのヤツで当分オカズには困らなくなりましたwww
咲夜さんのフェラシーンは我ながらエロくなったと思います。
パッチェさんのアレも、その手の趣味がある同士なら喜んでくれるはずと信じて作ってましたw


> 参話目が出て直ぐに次の話をするのはアレですが次は妖々夢メンバー主体かな?多分;
そうですね、妖々夢のメンバーも結構出るはず。予定では。

> もちろん妖夢はちっぱいだとして性格が何になるか今から楽しみですw
妖夢はちっぱいですそりゃあもちろん。幽々子様がおっぱいな分、妖夢がちっぱいになるのは自明の理。
自然の摂理。宇宙の真理。
妖夢は性格が安定しないので悩みますねー。他の従者との差別化はそれほど苦労しなさそうですが。
ただ、カントクだと妖夢の攻撃でも避けられませんよねきっと。

> 今は「ゆっくりしていってね!!!」です
> GJっした、お疲れ様です!!!
ありがとうございます!一晩休んでさっそく次の諸々に取り掛かってますが、
ちょっと手直ししたいのでもう少しだけこいつと付き合うことになりそうです。

お疲れ様です。まずはゆっくり休んでくだせぇ

第四話も丁寧に作るのでしたらどうしても時間が掛かってしまいますよね?
前に話題に上がりました「シリーズごとによる各キャラのCG集」とは別の趣旨で
今までの見鎮録登場キャラによるスピンオフCG集などを400~600円くらいで出すのはいかがでしょう?

ゲーム内時間軸は無視して「カントクとのその後の付き合い」的な「見鎮録~After~」みたいな。
すでに登場させた複数のキャラを直ぐに再度ストーリーに登場させるのはかなり手間と容量の使用・ストーリー上の無理が出てくると思いますし
所見さんでサンプル絵や商品CGを見て「見鎮録ってなんだ?」とシリーズ物本体に興味が出るご新規さんも出るやも?ですし
「面倒い・時間無いしゲームとか無理、CG集なら買う」「抜くのにゲーム起動・ロードなど待ってられん!!」みたいなご新規さんもいるでしょうし
・・・でもプレイ内容などで区分けしないと食われちゃってゲーム本体の売り上げに影響しますかねぇ?;
ゲーム内 鎮見せ 処女開通 入ラブラブ / CG集 オーソドックス 変化球 高ラブラブ。みたいな;

ファンの我らとしてはヂイスケさんの描く子達が見たいですし
ヂイスケさんとしては第四話、第伍話を丹念に作りこむ為の息抜き・生活費の足しになるかも。
なんて思い書いちゃいました、都合もあるでしょうし指図・乞うような文面に見えちゃったらごめんなさいね

それと、さとりんペロペロ 幽香様もっと罵って下さい
っと現在参話クリア後、弐話壱話をやっている私

ヂイスケさんの描くゆうかりんの口内射精が見たいと思っている私が通りますよっと

第弐話のプレイにて

第壱話と第弐話をプレイさせてもらいましたー。

・・・第弐話に関して質問なのですが、どうしても魔理沙とのシーンでBルートにしか行けず、Aルートにたどり着けません・・・。
どうすればよいのでしょうか・・・ヒントだけでもいただけると嬉しいです。

Hシーンだけでなく、キャラの会話のやり取りも見てて凄く楽しかったです。
近いうちにぜひとも、第参話も購入してプレイしようと思います!

Re:第弐話のプレイにて

自分が答えるのは差し出がましいかもしれませんが・・・

ヒント
魔理沙は○○○の知識に於いて右に出るものはいません
チ○コや精液の名前は自由に変更出来ます
こんなところでしょうか

こんにちは、初投稿ですがシリーズは全てプレイさせていただいてます。
第三話も存分に楽しませていただきました。

個人的にひとつだけ心残りなのは、「見鎮録」的にはチンチロ負け分岐が欲しかった・・・。
霊夢と同じように辱められたかったれす(;´Д`)

次回作もご無理の無いペースでじっくり待たせていただきます!

参話やりましたよ!!!
今回は待った甲斐があるボリュームたっぷりでティンコもげそうwww
やはり漢の最大の浪漫はハーレムだと改めて確信した!
数ヵ月後に赤ちゃんいっぱいできるよ!やったねカントク!

ふむ…最後の展開を見るに次は閻魔ルートか冥界ルート…なのか?
紅魔組が黙っているとは思えないが…。
次回作もゆっくり作っていってね!!

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。まずはゆっくり休んでくだせぇ
ありがとうございます!ゆっくり休んだので早速次に取り掛かってます( ・`ω・´)

>スピンオフCG
なるほど、オリジナル辺りでラブラブ退廃的エロCG集みたいなの考えてたんですが、
見鎮録スピンオフでやっちゃうのも手かもしれませんね!
その後の展開に繋げようとか考えなくていいので、無駄にダラダラしたエロシーン描けて楽しそう。

> ・・・でもプレイ内容などで区分けしないと食われちゃってゲーム本体の売り上げに影響しますかねぇ?;
> ゲーム内 鎮見せ 処女開通 入ラブラブ / CG集 オーソドックス 変化球 高ラブラブ。みたいな;
多分形態そのものが違うので喰い合いになる事は無い・・・と思います。多分。
むしろ相乗効果があるんじゃないかな?かな?
同業者の人にその辺の話いっぺん聞いてみたいなぁ。


> ヂイスケさんとしては第四話、第伍話を丹念に作りこむ為の息抜き・生活費の足しになるかも。
> なんて思い書いちゃいました、都合もあるでしょうし指図・乞うような文面に見えちゃったらごめんなさいね
実は見鎮録って製作期間的に赤字コンテンツなんですよね。今すぐ作り始めたら餓死確定するくらい(笑)
なので間にCG集を挟もう!と思ってた所なので、そのヒントを貰えて嬉しいです。ありがとうございました。


CG集出すなら少ないキャラをねちっこくやるか、広く浅くやるかどっちがいいですかね・・・
私的には第一弾は「幽香(とおまけ)編」で行こうかと思ってるんですが。

Re: タイトルなし

> ヂイスケさんの描くゆうかりんの口内射精が見たいと思っている私が通りますよっと
幽香編やりたいなーと思ってるので、やるとしたら当然!コーラを飲んだらゲップが出るのと同じように!

Re: 第弐話のプレイにて

> 第壱話と第弐話をプレイさせてもらいましたー。
ご購入とプレイありがとうございます!


> ・・・第弐話に関して質問なのですが、どうしても魔理沙とのシーンでBルートにしか行けず、Aルートにたどり着けません・・・。
> どうすればよいのでしょうか・・・ヒントだけでもいただけると嬉しいです。
魔理沙の家での会話で、それらしい選択肢が出てきますよね?
その選択肢を見た後で、魔理沙のプロフィール画面をよーく見ていれば分かる・・・と思います。


> Hシーンだけでなく、キャラの会話のやり取りも見てて凄く楽しかったです。
ありがとうございます。むしろ作ってる時のテンションは普段の会話パートの方が高いくらいなので
嬉しいです(笑)

> 近いうちにぜひとも、第参話も購入してプレイしようと思います!
ありがたきお言葉・・・ぜひぜひよろしくお願いします!

Re: Re:第弐話のプレイにて

> 自分が答えるのは差し出がましいかもしれませんが・・・
レスの遅い不甲斐ない管理人に代わってヒントを出して頂いてありがとうございます・・・!
情報はスピード第一ですから!(説得力0)

Re: タイトルなし

> こんにちは、初投稿ですがシリーズは全てプレイさせていただいてます。
> 第三話も存分に楽しませていただきました。
ご購入&プレイありがとうございます!「楽しかった」と言って頂けるのは作り手冥利に尽きます。


> 個人的にひとつだけ心残りなのは、「見鎮録」的にはチンチロ負け分岐が欲しかった・・・。
> 霊夢と同じように辱められたかったれす(;´Д`)
辱められたかった・・・なるほど、そういう需要もあるのか・・・(;゚д゚)ゴクリ
ただ、負けてしまうとゲームオーバーになってしまうので・・・と思いましたが、
そういえば毎回「夢だったか」で済ませてるならそれもアリですね。うわ今気づいた!

> 次回作もご無理の無いペースでじっくり待たせていただきます!
ありがとうございます!「ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて 」的なペースで
頑張りたいと思います。

Re: タイトルなし

> 参話やりましたよ!!!
ご購入&プレイありがとうございますっ!

> 今回は待った甲斐があるボリュームたっぷりでティンコもげそうwww
良かった、散々待たせておいて満足いかない出来だったらどうしようかと・・・

> やはり漢の最大の浪漫はハーレムだと改めて確信した!
> 数ヵ月後に赤ちゃんいっぱいできるよ!やったねカントク!
小学生の頃、ジャンプで連載してたたサイバーブルーで、裸のお姉ちゃんで作った椅子に座ってるオッサンを見てから
ずっとハーレムに憧れ続けています。
カントクの子供が全部男だったら、幻想郷から処女がいなくなってしまいそうです。女の子逃げて。


> ふむ…最後の展開を見るに次は閻魔ルートか冥界ルート…なのか?
> 紅魔組が黙っているとは思えないが…。
(ΦωΦ)フフフ…

> 次回作もゆっくり作っていってね!!
ありがとうございます!ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そし

Re: Re:第弐話のプレイにて

>ヒント
>魔理沙は○○○の知識に於いて右に出るものはいません
>チ○コや精液の名前は自由に変更出来ます
>こんなところでしょうか

>魔理沙の家での会話で、それらしい選択肢が出てきますよね?
>その選択肢を見た後で、魔理沙のプロフィール画面をよーく見ていれば分かる・・・と思います。

お2人とも教えてくださりありがとうございました!
無事ルートAに行けました。
まさか、こんな分岐の仕方があるとは・・・
システムをうまく使った、面白い分岐の仕方ですね!

Re: Re: Re:第弐話のプレイにて

> 無事ルートAに行けました。
辿りつけましたか!良かった良かった。


> まさか、こんな分岐の仕方があるとは・・・
> システムをうまく使った、面白い分岐の仕方ですね!
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
確か第一話を作り始める前から考えてた仕掛けだったと思います。
ていうか当初は同級生ばりの恋愛シミュレーションシステムな予定でスタートしたはずが…どうしてこうなった

第4話はいつくらいでしょうか?
早くみょんやゆゆ様に会いたいですよ・・・!

Re: タイトルなし

> 第4話はいつくらいでしょうか?
> 早くみょんやゆゆ様に会いたいですよ・・・!
誠に申し上げにくいのですが、諸々の事情で恐らく来年になると思います。
字に書くととんでもなく永いですね・・・誰か僕にフォーオブアカインドを('A`;;)

できるだけそのご期待に早く答えられるように頑張ります・・・!

EDIT COMMENT

非公開コメント

CircleEden 作品一覧

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

とらのあな様

メロンブックス様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

メロンブックス様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

