FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索

台風SUGEEEEEE

混浴温泉で会った寿司屋のエロ褐色娘に勃起チンポを見せてみたら



本格的な見鎮録の制作に入る前に、ここ最近の成果の集大成をちょっとした実験とともに描いてみました。

大きな成果としてはCGの塗り。
実験室のようなアニメーションのあるゲームや見鎮録のような差分の多いゲームを作っていた事もあり、
ここ数年は生産性の高い完全セル塗りをメインにやってきました。
しかしここぞという時のパーツ表現のエロさや世間様の嗜好に鑑みて「部分的にぼかし塗りを使ってみる」
というやり方をお風呂安心淫さんで試してみた所なかなか良い感じに仕上がったので、
それ以降はこの塗り方を採用してます。
(でもこれって俗に言う『エロゲ塗り』なんじゃなかろうか・・・)

そして「この塗り方で差分の多いCGを描いたらどうなるか」というのが実験内容の一つ。
結論としては「パーツ(レイヤー)構成間違えなきゃそれほど負担じゃないかも」


更にもう一つ、僕的に興味深い実験結果がpixivアンケートから見えてきました。

この絵は「シャム・メルルーサ」という旬なネタと
「巨乳」という人気カテゴリと
「チン見せ」というマイナーなシチュエーションをサムネやタイトルから分かりやすいように作ってます。

で、「この絵の何にホイホイされ(て見)ましたか」というアンケートを設置した所、
うp後半日時点で

旬のお姉さん   28回
でかいおっぱい  47回
チン見せ     15回
その他       2回

という結果が出ました。
想像以上に巨乳の一人勝ち。そして旬モノパワーはあなどれない。
旬モノの強さは2年後ナミを描いた時にも痛感しましたけどね!
・・・で、サムネやタイトルからはチン見せが一番推し強いと思うんですが、「チン見せ(`・ω・´)シャキーン」な
人はやはり少数なのかしら・・・それとも健闘してると考えるべき?

よくよく考えるとタグ検索数から考えて巨乳にホイホイされる人が多いのは当然なので、
「僕の絵の魅力?が何処にあるのか」や
純粋なタイトル&サムネの訴求効果を知るにはタグ付けないほうが良かったのかもしれない。

なんて事をつらつら書いてたらシャワー浴びる時間が無くなっちゃいそうやばいやばい。
追記するかどうか分かりませんがとりあえず〆!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT

>「この絵の何にホイホイされ(て見)ましたか」というアンケートを設置した所

サムネ>タイトルだかんね。
「この絵の何処に魅力を感じましたか」みたいなアンケートのがいいかもしんない。
・旬なキャラ
・でかいおっぱい
・「チン見せ」というシチュ
・その他
みたいな感じで。

>「チン見せ」というマイナーなシチュエーション

正直、チン見せは極少数かと。
だからこそ、開拓していって欲しいね!


>「僕の絵の魅力?が何処にあるのか」

表情とおっぱいが印象的ですね。
表情に魅力を感じる。
特に目が自分好みかもしれない。

いきなりのコメント失礼いたします。
初めまして、穀潰しと申します。
東方見鎮録をプレイさせて頂き、「見せチン」という所業に胸を打たれました。
エロスもありますが、何より見せた時の女性の反応、そして会話の掛け合いが楽しくて仕方が無いです。
正直笑いながら興奮したのは生まれて初めてでした。貴重な体験を有難うございます。
今後も作品を楽しみにさせていただきます。
では、失礼いたします。

Re: タイトルなし

> サムネ>タイトルだかんね。
たまに「○○が××と思ったら」みたいなタイトルを見て、答えを知りたいが為だけにクリックしたり・・・

> 「この絵の何処に魅力を感じましたか」みたいなアンケートのがいいかもしんない。
そんなストレートに恥ずかしくて聞けない(*ノノ)キャッ

> 正直、チン見せは極少数かと。
> だからこそ、開拓していって欲しいね!
やはり極少数・・・うっすらじゃないけど気づいてました!うわーん!
でもパイズリだって昔は少なかったんだし、チン見せだって頑張れば一大ジャンルになる!・・・といいなぁ・・・


> 表情とおっぱいが印象的ですね。
> 表情に魅力を感じる。
> 特に目が自分好みかもしれない。
ご意見ありがとうございます(*´ω`)
なるほど、最近は昔(10年前くらい)ほど巨乳や爆乳ばかり描いてる訳でもないので、
おっぱいの印象は薄いかもと思ってたんですが・・・pixivの投稿作品見たら巨乳ばっかりでした。うむ。(満足げ)
目はキャラの印象をガラリと変えてしまうので毎回苦戦してます。
報われてる感じで嬉しい('∀`*)

Re: タイトルなし

> 初めまして、穀潰しと申します。
> 東方見鎮録をプレイさせて頂き、「見せチン」という所業に胸を打たれました。
はじめまして、見鎮録をプレイして頂きありがとうございます(*´ω`*)
見せチンジャンルとの出会ぃの架け橋になれた事は本望でございます。

> 工ロスもありますが、何より見せた時の女性の反応、そして会話の掛け合いが楽しくて仕方が無いです。
> 正直笑いながら興奮したのは生まれて初めてでした。貴重な体験を有難うございます。
ギャグを追及しすぎると「抜けない(´;ω;`)」と言われてしまうのでバランスには苦労してますが、
「笑えて工ロい」のは私が一番好きで且つ目標としているところなので、そう言って頂けるのは嬉しいです。

> 今後も作品を楽しみにさせていただきます。
感想コメントありがとうございました!キリキリと頑張ります。

今まで見てきた「チン見せ」の中ではこれが一番抜けました。私が好きなシチュがたくさん入っていてとても良かったです。陥没乳首から勃起乳首になる流れや、おちんちんを見て興奮しているシャムや、オナニーを見られた後の両者のオナり合い等々、私の性的嗜好にドストライクなものばかりでとても抜けました。(絵も私好み) いつもの私なら、同じ画像で何度も抜くことはあまりありませんが、この画像は特別で、何度も何度も抜いてしまう程でした。この画像(漫画?)に出会えて本当によかったです。         (とってもドストライクな作品だったので、気持ちを抑えきれずHPまできてコメントさせてもらいました。ではさようなら)

Re: タイトルなし

感想コメントありがとうございます('A`*)
あの絵は惜しみなく差分を使って、好きなシチュエーションを思う存分盛り込みました。
頑張っただけに、繰り返し使って頂けるだけのモノに仕上がった事は嬉しいです!
そういえば相互オナ好きなのにあまり描いてない気がするなあ・・・
というかチン見せ描いてないぞ、こりゃいかん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

CircleEden 作品一覧

■Pカップ永琳の水着がヒモになる話■

とらのあな様

メロンブックス様

■Pカップ永琳のヒモになる話■

メロンブックスDL様

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

メロンブックスDL様

DLsite.com様

DMM.com様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

DLsite.com様

DMM.com様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

DLsie.com様

DMM.com様

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com