FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索

スポンサーサイト


という訳で先日5月5日ついに販売開始されました「東方見鎮録 第弐話」!
皆様お楽しみ頂けたでしょうか?


二話の内容についての感想も聞いてみたいのでコメント欄で特にネタバレ禁止はしませんが、
未プレイの方がうっかりコメント欄を見ちゃった時に備えて
ネタバレを含む内容の時は冒頭に※ネタバレ有 等表示したり、「霊夢が●●った時の~」て感じで
一部伏せるなどの対処をお願いしますー。


しかし息子を見せるゲームがこどもの日に発売とは、なんとも洒落がきいてますね。
さすがDLsite/com、そこにしびれるあこがれるー!
これから登録していく他のDL販売サイト様では、どんな小粋なジョークが見られるのか楽しみです。(無茶振り)

本編未収録分

本編未収録分の裸足コキをサンプルがてらpixivにうpしました。
ゆかりんの制服も裸レイヤー用意してたんですが、更に60枚差分が増えるのかと思うと
とても差分作ってられなかったので収録してません。

アップデートって形で収録してもいいんですが、それだと非会員購入された方に申し訳無いですのん。


それから話題は変わりますが、6月5日インテックス大阪で開催されるコミコミ15にて、
知人のサークルスペースに新刊を置かせてもらう予定です。
久々に相方と二人で出す、「レイプ」がテーマなまどマギの薄い本。
なんでまどマギかというと、二人の共通項がそれしか無かったからですはい。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT

バグ?仕様?※ネタバレ含みます

※若干ネタバレ含みます









一通りプレイしてみて気になったのですが、
霊夢&魔理沙(+ゆうかりん)の風呂イベントの翌日のBGMが、爽やかな朝に合ってない気がするのですが、これって仕様でしょうか?
風呂イベントにて、ゆうかりんに殺されそうになってるシーンと同じBGMだったので恐怖を覚えましたwww
仕様だったらすみません。_( ._. )_


追伸:見鎮録2楽しませてもらってまっす!

皆さんゆうかりんのシーンがお気に入りのようですが、自分はさとりんにピチュらされましたwww
ロリ属性には反応薄いハズだった自分があんな状態に陥るとは・・・・(汗)
新しい道が開けた気がしますwww

さらに第一話と同じく次回の展開に期待させる〆方!
さすがヂイスケさんドSですね!焦らしプレイですか?wwww

さて、まだCG埋まってない箇所があるのでもう1回プレイしてきまっす!(´∀`)ノシ

1同様今回も最高でした!

さてさてちょっと質問なんですが魔理沙のCGが埋まらないのですが・・・自分の分岐が間違ってるのですかね?

3も期待してます!

なかなか面白かったです

わたしも魔理沙の分岐Aのほうにいけません
全部見てからかな?とおもって数周してみましたがAにいけず・・・

Re: バグ?仕様?※ネタバレ含みます

※微妙にネタバレ



> 霊夢&魔理沙(+ゆうかりん)の風呂イベントの翌日のBGMが、爽やかな朝に合ってない気がするのですが、これって仕様でしょうか?
うあああああああああ鳥のさえずりが処刑用BGMになっとるうううううう!!
すいませんまったくもって仕様じゃないので急いで差し替え申請してきました。
ご報告ありがとうございます!

> 新しい道が開けた気がしますwww
おめでとうございます!・・・なんだろうか・・・
まあ、なんでも美味しく食べられるって幸せですよね!


> さらに第一話と同じく次回の展開に期待させる〆方!
> さすがヂイスケさんドSですね!焦らしプレイですか?wwww
またしばらくモヤモヤしちゃってくださいな。フフフ・・・('∀`)

Re: タイトルなし

> 1同様今回も最高でした!
ありがとうございますでへへ('∀`*)

> さてさてちょっと質問なんですが魔理沙のCGが埋まらないのですが・・・自分の分岐が間違ってるのですかね?
あの分岐はちょっと特殊で、選択肢を選ぶだけでは進めない仕様になってます。
選択肢をよーく見てたら分かるかも・・・

> 3も期待してます!
頑張ります!できるだけ早く・・・

Re: タイトルなし

> なかなか面白かったです
ありがとうございますー!

> わたしも魔理沙の分岐Aのほうにいけません
> 全部見てからかな?とおもって数周してみましたがAにいけず・・・
との意見が多いので、魔理沙さんにヒントをうかがってみました。

魔理沙「私が一番興味があるのはキノコだな。他に興味があるのは・・・茸とかきのこかな?」

東方見鎮録第弐話、楽しんでおります。
さとりんの心も体もひらいていく様を見てストーリー作りに感服いたしております。(・∀・)

今はCG埋めに励んでおりますが最初からやり直してはさとりんの所で賢者モードに陥ってしまうありさまですw

ふぅ・・・

3への布石も期待大なことになってますし次回作も楽しみです( ・ω・)
これからも陰ながら応援しております。無理せずご自身のペースで制作に勤しんで下され(`・ω・´)ゞ



> 新しい道が開けた気がしますwww
         )
  よおこそ >(罪 )
         ( )Z
         く \

>あの分岐はちょっと特殊で、選択肢を選ぶだけでは進めない仕様になってます。
選択肢をよーく見てたら分かるかも・・・

そういうことか!!!!!!機能を上手く使っていらっしゃる!!

わからない・・・
わからない・・・
マリサの差分がわからない
私はアホなのか?

魔理沙のヒントを見てもよくわからない(涙)
機能をうまく使うとは一体?・・・

私も何度見てもわらななひ;;

魔理沙はキノコがお好き、右クリックでメニュー これヒントね!

なるほどorz
ヒントありがとうデス

Re: タイトルなし

> 東方見鎮録第弐話、楽しんでおります。
楽しんで頂けてるようでなによりです(*´ω`*)

> さとりんの心も体もひらいていく様を見てストーリー作りに感服いたしております。(・∀・)
やっぱりほら、「先っちょだけ!先っちょだけだから!」みたいなのって興奮しますやん?(笑)

>
> 今はCG埋めに励んでおりますが最初からやり直してはさとりんの所で賢者モードに陥ってしまうありさまですw
体位とかの資料を探しているうちに賢者モードになってしまうのと同じですねw


> これからも陰ながら応援しております。無理せずご自身のペースで制作に勤しんで下され(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます(`・ω・´)ゞガンバリマス

Re: タイトルなし

> そういうことか!!!!!!機能を上手く使っていらっしゃる!!
フフフ・・・('∀`)
実はプロフィール画面の情報欄はこういう分岐を解くためのヒントだった訳ですが、
謎解き要素を入れるのは作業量的にきつかったので、ただのおさらいになってしまいました・・・

Re: タイトルなし

更なるヒントを書こうと思ったら、既に紫様が解決してくださっていた。
さすが東方一の便利屋さんだぜ!

なるほど!わかりました^^
しかしなんと意地悪な仕掛けw
たしかに機能を活かしてましたね^^
おかげさまでコンプリートできました
おもしろかったです

東方見鎮録第弐話、楽しんでやっております^^
次回作も期待しております><

どこかの預言者様がおっしゃってましたが
美鈴の睡眠姦・・・期待しておりますw
小町には~・・・さすがに無理か;
見せればヤれる。というルールに反するかもですが、
1回仲良くなっちゃえばいいんだよねwうんww

しばらくは息子を退屈させずにすみそうです、
第弐話完成おつかれっした><ゝ

◇お初です!◇

ふと手に触れた見鎮録第一話の体験版をやってから
すっかり見鎮録の虜になりました!
(ただウチは本家に詳しくないですが……)

女性でも楽しめる作品になっていて良いですね!
ウチも腹筋崩壊させてもらっています♪

このゲームの本来の楽しみ方を活かした
魔理沙の小粋なトリック……「感動した!」

ただなぜだろうかウチはお燐……でしょうか
お燐のイベントが発生できない……!
特に話題にも上がっていないところを思うに
普通に発生させられるものなのかしら……

Re: タイトルなし

> なるほど!わかりました^^
良かったおめでとうございます('∀`)

> しかしなんと意地悪な仕掛けw
ええー、超優しい仕掛けですよ!「kinoko」でもOKなくらいに!w
こういう仕掛けはちょこちょこ入れていきたいですが、
ゲームシステム的にバリエーションの限界がありますね(・ω・`)

Re: タイトルなし

> 東方見鎮録第弐話、楽しんでやっております^^
ありがとうございます。やっぱりプレイしてもらって感想を聞けるというのは本当嬉しいです。

>美鈴の睡眠姦・・・期待しておりますw
次回は睡姦や無反応シチュがある予定です、ご期待を('A**`)

> 小町には~・・・さすがに無理か;
僕の中のこまっちゃんは姉御肌で気前がいいので、勝手にパイズリしても許してくれるはず!

> しばらくは息子を退屈させずにすみそうです、
> 第弐話完成おつかれっした><ゝ
ありがとうございます、さびしん棒の息子さんをたんと愛でてあげてくださいw

Re: ◇お初です!◇

> ふと手に触れた見鎮録第一話の体験版をやってから
> すっかり見鎮録の虜になりました!
> (ただウチは本家に詳しくないですが……)
ありがとうございますっ!
「東方を知らない人でも楽しめるように」というのが一つのコンセプトなので嬉しいです('∀`*)


> 女性でも楽しめる作品になっていて良いですね!
とはいえまさか女性の方にも楽しんで頂けるモノになっていたとは意外でした・・・!

> このゲームの本来の楽しみ方を活かした
> 魔理沙の小粋なトリック……「感動した!」
実は前作から考えていたネタなんですが、魔理沙が出てこなくなったので、今回晴れて採用となりました。
・・・まで書いてて、他にやろうとしてたネタ思い出しましたΣ('A`)


> ただなぜだろうかウチはお燐……でしょうか
> お燐のイベントが発生できない……!
それはきっと貴方がミスの1つもしない優秀な人間だからよ。これヒントね。

man

見鎮録 第弐話,プレイさせて頂きました。
前回に引き続きテンポが良く、読みやすく、かといって軽すぎず意思の込められているテキストが
大変面白く、グイグイ引き込まれていきました。
数多くの差分や分岐やキャラの情報更新等のシステム周りにも
製作者も楽しみつつプレイヤーに対して妥協のない配慮が込められているのがプレイしていて伝わってきました。
特に上でも話題になっている魔理沙の分岐ギミックは面白いと思いました。
個人的にはその後の魔理沙をいじめるパートが大変気に入りました。
魔理沙のような普段は明るく元気にお調子者のように振る舞ってるけど
根は努力家で真面目というキャラにはああいうシチュが合いますね。
次回作のほうも楽しみにしています。

Re: man

※第二話のプチネタバレ有※




> 見鎮録 第弐話,プレイさせて頂きました。
前作に引き続きのプレイありがとうございます('∀`*)

テキストは毎回かなり苦戦するので、そう言って頂けると嬉しいです。
「テンポ良く話を進める」というのは特に気を使ってますねー。
でも各キャラの魅力はしっかり引き出してあげないといけないので、そのバランスが難しいです。
ただシステム面は色々と再考が必要ですね。
CGモードがキャラ別になってるのは使い勝手としてどうなんだろう。


「いかにも」なうどんげとかを苛めるより、表向きは強がってる(という脳内設定の)魔理沙の方が、
虐め甲斐がありますよねフフフ・・・

>次回作のほうも楽しみにしています。
ありがとうございます、早速制作にとりかかりますよー('∀`)

もう一年経ちますが、魔理沙のcgの出し方が分かりません・・・orz

Re: タイトルなし

> もう一年経ちますが、魔理沙のcgの出し方が分かりません・・・orz
一年とは随分長い焦らしプレイをさせてしまってすいませんΣ('A`;)
罪な女だぜ魔理沙…

というわけで過去ログから引っ張ってきてみました。

> >魔理沙の家での会話で、それらしい選択肢が出てきますよね?
> >その選択肢を見た後で、魔理沙のプロフィール画面をよーく見ていれば分かる・・・と思います。

ちなみに選択肢が出てから○○を✕✕しても見た目は変わってませんが、大丈夫です。

ここを見てようやく魔理沙の分岐いけました・・・。
必死に攻略を探してたw

Re: タイトルなし

> ここを見てようやく魔理沙の分岐いけました・・・。
おお良かった、ここがちゃんと機能したんですね!w

EDIT COMMENT

非公開コメント

CircleEden 作品一覧

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

とらのあな様

メロンブックス様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

メロンブックス様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

