FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索



放射線問題について不安を抱えてる人へ

<被ばくすると,人体に何が起きるのか?・・・I’m not a scientist.>

放射線問題について、関連する用語やチェルノブイリ事故の客観的なデータを分かりやすくまとめてくださっています。
その中から

「シーベルトとか言われたって、計算めんどくさいしよくわかんねぇよ!」

という方の為に、分かりやすそうな記述をいくつかピックアップしてみましょう。


>チェルノブイリ近郊から避難を余儀なくされた116,000人の平均線量は30 mSv
>30 mSvの被ばくを全身被ばくとして均等に受けた場合,致死がんの発がんリスクの上昇はおよそ0.15%と推定されます.

>ウクライナ・ロシア・ベラルーシの一般大衆が1986-2005年までに受けた平均の被ばく線量は10-30 mSvと評価されました
>これは,インド,イラン,ブラジル,中国にある自然放射線が非常に高い地域での住民の被ばく量(20年間に100-200 mSv)よりも低い値です.

>チェルノブイリ事故の場合ですら,原発内にいた600人中
0.7-13.4 Gyの高線量被ばくを受け,放射線症(確定的影響)となったのは134人にとどまります


>現在までに,ヒトにおいて,遺伝的影響が確かめられたことはありません
(おおざっぱに言うと、生まれる子供に影響はありませんよと。
ただし汚染されたミルクを飲み続けて甲状腺に相当な放射線を受けることがあります。が、

>およそ4000の甲状腺ガンのケースが1992年~2003年の間に、この群に検知された;それらの99%以上は、成功裡に処置された。
ほぼ治ってます。)

以上です。
個人的には、避難区域外で普通に暮らす分には交通事故とかの方が危ないんじゃないかという感想ですが、
このデータを見てどう判断するかはその人次第です。
放射線による健康被害は「確率」でしか説明できない所があるので。

ただ、現場で作業にあたってる自衛隊、機動隊、消防や原発の作業員の人たちはホントに危険。
チェルノブイリ事故でも、亡くなった人のほとんどは事故処理従事者だし。
「東電」で一括りにして叩くのは、現場で作業をしてる下請けの人達まで非難する事になるので止めて欲しい。



ここから一部の人向け情報。
<【まどか☆マギカ】 虚淵玄「皆様の許へ無事にラスト二話を届ける気まんまんで頑張ってます。・・・かくれオタのブログ>
製作が遅れてたんですってね。
俺としてはついでにしばらく保留、落ち着いてきた頃に放送日を全国一緒にして残り2話まとめて放送してくれると
ハッピーな気分になれるんですが、どう考えてもありえないしな・・・

ひぎぃ。
見鎮録第弐話サンプル5

[PR]

COMMENT

けんちんろく2はいつでるんですか

無理はしないでくださいねーと思いつつも3月中に出るのか気になったり。
市販のエロゲは延期が多く、目を付けていた同人も作者のブログの更新が止まったり発売日になっても音沙汰なしだったりして(地震関係なく)それだけに見鎮録は無事出て欲しいですね。

まあ、焦らず完成させてくれい。
好きなキャラ達がシリーズ初登場なので急いで作られて何かしらをカットされたりとかマジ泣く

まあ、ゆうかりんが出るってだけで
いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
と狂喜乱舞なわけだがの
それとさとりも色々期待しとるぞー

コメ書き込むのが恥かし…ゲフンゲフン
面倒くさいのであまり書かんが陰ながら応援してるよー

上記の方々と同じく楽しみに待ってます。

初コメですが、実は人体実験室あたりからCircle Eden(ヂイスケさん)のファンだったり・・・www
新作できる毎にチェックいれてまっすw

完成遅れるのはしょうがないですよね。
自分が納得出来ない物を商品として出すのが嫌ってのはあるでしょうし・・・・。

きっとヂイスケさんの事だ、その内2話~5話くらいまで一気に完成させて発売するからwwまぁみてなwwww

Re: タイトルなし

> けんちんろく2はいつでるんですか

す、すいません!4月中発売になってしまいました・・・!

Re: タイトルなし

> 無理はしないでくださいねーと思いつつも3月中に出るのか気になったり。
ううっ、すいません・・・予感はされていたかと思いますが、延びました・・・

> 市販のエロゲは延期が多く、目を付けていた同人も作者のブログの更新が止まったり発売日になっても音沙汰なしだったりして(地震関係なく)それだけに見鎮録は無事出て欲しいですね。
流石に何度も延期して「東方オルタナティブ」と蔑称を付けられるのは避けたいので、4月には必ず!
そして見鎮録はCG描けない環境にでもならない限り絶対完結させます(`・ω・)=3

Re: タイトルなし

> まあ、焦らず完成させてくれい。
> 好きなキャラ達がシリーズ初登場なので急いで作られて何かしらをカットされたりとかマジ泣く
ありがとうございます・・・!
削れる所は削っちゃおうかと思ってたんですが、締め切りを延ばさせて頂いたので
現在予定してる分は全部入れます。

> まあ、ゆうかりんが出るってだけで
> いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
> と狂喜乱舞なわけだがの
> それとさとりも色々期待しとるぞー
ゆうかりんは皆さんの期待値も高いので、何度もシナリオをチェックしてしまいますわぁ('A`;)
多分もう一回大きな手直しをする事に・・・

> コメ書き込むのが恥かし…ゲフンゲフン
> 面倒くさいのであまり書かんが陰ながら応援してるよー
恥ずかしさとめんどくささを堪えての応援ありがとうございます!
私自身もよそ様のサイトに行った時とかそういう感じなので、気持ちは良く分かります(笑)

Re: タイトルなし

> 上記の方々と同じく楽しみに待ってます。
結局更にお待たせしてしまう事になってしまい、申し訳ございません('A`;

> 初コメですが、実は人体実験室あたりからCircle Eden(ヂイスケさん)のファンだったり・・・www
> 新作できる毎にチェックいれてまっすw
ゲエーッ!なんという嬉しいお言葉!ありがたやありがたや・・・!

> 完成遅れるのはしょうがないですよね。
> 自分が納得出来ない物を商品として出すのが嫌ってのはあるでしょうし・・・・。
製作期間や内容の自由度が高いのが同人の良い所ではあるんですが、
それに甘えてしまわないように心がけたいものです。

> きっとヂイスケさんの事だ、その内2話~5話くらいまで一気に完成させて発売するからwwまぁみてなwwww
うっはwwww無茶振りでハードル爆上がりwwwwwwwwwwwっうぇwっうぇ


ううっ・・・過去のMMO遍歴を思い出して頭が痛い・・・<('A`;)>

EDIT COMMENT

非公開コメント

CircleEden 作品一覧

■Pカップ永琳の水着がヒモになる話■

とらのあな様

メロンブックス様

■Pカップ永琳のヒモになる話■

メロンブックスDL様

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

メロンブックスDL様

DLsite.com様

DMM.com様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

DLsite.com様

DMM.com様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

DLsie.com様

DMM.com様

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

