FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索

ここ最近

えー。今年も残す所わずかとなった訳ですが、
しばらく日記も書いてなかったので、ここ最近導入したモノとか紹介します。


まずは前々から欲しいと思っていた、左手用の補助デバイス。

G13

「なんじゃこりゃ?」と言う方の為に説明します。
ネトゲとかやる時って右手にマウス持って左手でショートカット入力しますよね?
ですが「CTRL+U」とかだと、左手一本で入力するのはちょっとしんどいです。
こいつはそういう難しいショートカットを記憶させて、ボタン一個で出せるようになるアイテムです。

なんでそんなモンを買ったのかと言うと、ゲームの代わりに写真屋やコミスタのショートカットを登録すれば、
絵を描くときにも使えちゃうのですよ!

別に普通のゲームパッドにアプリでボタンを割り当ててもできるんですが、
こいつは使えるキーの数が多い上に、非常に手が疲れにくい形状になってるんですよ。
例えるならおっぱいマウスパッドみたいな、ゆるやかなアーチ。ほのかな膨らみ。幼いつぼみ。
取り消ししすぎて左手が腱鞘炎になりかけた僕には非常にありがたいです。

もちろんプロファイルに登録すれば、使ってるアプリによって自動的に切り替わる様にもできます。
しかも、ひとつのプロファイルに対して3セット分記憶させる事ができます。
Photoshop用プロファイルの「下書き用」「線画用」「塗り用」みたいな感じで。
モードの切替はボタン一つでOK。
また、キーの割り当てだけじゃなくてマクロ登録も可能です。素敵やん。


それと同時にTranspWndsというアプリも使い始めました。一言で言うとウィンドウを操作するモノ。
資料用の画像を常に最前面に置いたり、邪魔なタイトルバーを取っ払ったりできます。


それから3Dモデリングソフトとしてお馴染みのメタセコイア。
デッサン人形アプリ「POSE STUDIO」で読み込む自作・改造モデルを作る為に使い始めたんですが、
メタセコでテクスチャ貼ったモデルをポースタで読み込むと、ポースタが落ちるんすよね・・・
仕方ないのでテクスチャ無しのモデル作るのに使ってます。


あとは作業&休憩時間管理に使うiphoneのキッチンタイマーアプリ「QTimer」
デザインが可愛く、複数のタイマーが登録できて操作も簡単。
バックグラウンドで走らせられるので、時間が鳴ればロック状態でもなってくれます。
iOSが更新されてからバックグラウンドで鳴らなくなってしまったんですが、
iPhone本体の設定弄ったらまた動くようになりました。

これはいつも一区切り突いた所で休憩してたせいで、
再開した時にテンションが上がらなかった事に気づいての導入。
1時間ごとに休憩を入れれば目への負担も減るし、休憩時間で家事もできて凄くイイです。


そして「悪魔のチェア」
デスクチェアとは思えないほどの超リクライニング機能。
これがあれば、
「3時間の仮眠のつもりで布団に横になったら、布団から出られずに結局ダラダラ8時間も寝てしまった」
という悲劇も回避できます。

ええ、この椅子は欲しいだけでまだ買ってません。出費続きでちとお金が・・・



てな訳で以上、近況報告みたいなものでした。
これ書くのに1時間半くらいかかっちゃったよ。貴重な作業時間が・・・('A`;;;)
正月はさすがにサービス業休めないので、明日から数日間はほとんど作業できません。やばい。やばい。

では皆様、今年もCircle Edenをご愛顧いただきありがとうございました。
締め切り遅れたりでご迷惑をおかけしますが、来年も宜しくお願いします。良いお年を!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ヂイスケは待ってくれてる人にひどい事をしたよね(´・ω・`)

大変長らく長らく待たせしている見鎮録ですが・・・申し訳ございません・・・!
いつもの事ですが、今回はいつも以上に終わってません。
バイトも一ヶ月くらいガッツリ休みとった上に、起きてる時間はほぼPCの前にいるんですが、
シナリオに恐ろしいほど時間がかかってるのと、平行してお仕事中なのがうぬぅ。
もうここ数ヶ月は自分の手の遅さに絶望し続けてて泣きそうです。割とマジで。

面白いモノになってるはずなので、「お待たせしてるから」という理由だけじゃなく、
「早くプレイして欲しい」という気持ちがあって、ホント早く完成させたいのにうあああああああああああああ

1月中には出したいけど下手な日程言っちゃうとまた遅れてアレしかねないので、
もうしばらくお待ちくださいとしか言えません。すいません!
CircleEden 作品一覧

■Pカップ永琳の水着がヒモになる話■

とらのあな様

メロンブックス様

■Pカップ永琳のヒモになる話■

メロンブックスDL様

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

メロンブックスDL様

DLsite.com様

DMM.com様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

DLsite.com様

DMM.com様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

DLsie.com様

DMM.com様

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com