FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索



クリスマス中止のお知らせ

クリスマス仕様マユリ様


眠れないので勢いで描いた。あまり反省はしていない。
初saiですが、凄いっすねこのソフト。有料なっても普通に使うわぁ。

マユリ様(ryもほぼすべてのスクリプトを組み終わり、後は台詞周りと
織姫のMCコピー>パーツ入れ替えで他キャラに変換の作業を残すだけとなりました。
ただ、約1000の台詞パターン(淫語モード含む)*4キャラ分なので、
単純に台詞考えるだけでしんどいデス。でもあと数日で完成できそうなんで、
予告通り「差し替え申請は」年内に間に合いそう。差し替えはどうだろう・・・

これで年始には心置きなくスノボ行けそうだわぁぁ(*゚Д゚*)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

立ち直った!

いやね、数日前にメルトについてそれは結構な行数をグダグダ書いてたのに、
ブラウザの[×]間違えて押しちゃったせいで再び書く気を無くしてたんですが、
やっと立ち直ったのでもういっぺん書きます。


別に誰も望んでないけどね。


まずはメルトってなんじゃい?という方の為に
メルト feat 初音ミク
要するに初音ミクのオリジナル曲です。

メルト feat halyosy
これが一番好きなメルト。
メロディもキャッチーだし、これとらっぷびとの「人として軸がぶれている」は、一般に出しても売れるわ。

メルト デュエットverハルヒMAD
デュエットver。このメルトという曲はやっぱりデュエットにしてこそ、
その魅力が一番発揮されると思うのよね。


で、ここからが本題なんですが、一体何が言いたいのかというと
要するにカラオケにメルトデュエットverを入れてくれと。
まあヲタソングなんて元カノぐらいとしか歌えませんけどね!
(前回、この書き込みを間違って消した後にニコニコ見たら「メルトカラオケで配信決定」とかいう
コメントを見ちゃったのが、再書き込みする気を無くした原因です。多分デマだけど。)

配信するにあたって、さすがに現行のデュエットverだとカオス過ぎるし、
男性verの歌詞が厨二病すぎるので、多少手直ししないといけません。
(例・ドクロのシルバーリング)
初々しい厨二病の歌詞だからこれでいいんだって言う考え方は分かるんですが、
それを一般人に説明して分かって貰うの難しそうだし。

そんでここからがオナニーショウの始まり。
「これが俺の希望するデュエット版メルトだ!」のコーナー。ドンドンパフパフ。

まずは一番やりたい事を決めます。
それは一番最後を「なんてね」で初めて完全にシンクロさせる事。
最後に二人の気持ちが一つに重なるって感じで。

そこを念頭に置いて、次はカオスな歌詞全体。
ベースとなる女性版の歌詞と、それを別の視点で語る男性版の歌詞という流れは
この曲のキモだと思うんで、そのコンセプトを崩さない様、且つ聴き易く再構築します。

やはりデュエットの基本は何フレーズか毎、男性と女性が交互に歌うという方式。
それでいて、二人の気持ちが段々シンクロしていく過程も表現しないといけないので、
間奏あたりからハモリや合いの手の間隔を変えることで対応します。

ということで↓がヂイスケ版メルトデュエットverだ!

■男性パート ○女性パート


■朝 目が覚めて 真っ先に思い浮かぶ君のこと
■思い切って髪形変えた 「どうしたの?」って聞かれたくて

○ピンクのスカート お花の髪飾り
○さして出かけるの 今日の私はかわいいのよ!

■メルト 溶けちゃいそうだよ 好きだなんて絶対に言えない
○だけどメルト 目も合わせられない 恋に恋なんてしないわ私

○だって君の事が ○・・・好きなの/■・・・好きだよ


■天気予報がウソをついた 土砂降りの雨が降る
■本当はそこらでコンビニの傘でも買えたけど ため息気づいた

■もしかして/○そんなとき

○「しょうがないから入ってやる」なんて 隣にいるきみが笑う
○恋に落ちる音がした

■メルト 息が苦しいよ 君に触れてる左手が震える
○高鳴る胸はんぶんこの傘 手を伸ばせば届く距離 どうしよう・・・

○想いよ届け君に

■お願い時間よとまれ ○泣きそうだよ
■でも嬉しくて死んじゃいそうだ/○死んでしまうわ

■○メルト 駅についてしまう・・・ ■もう会えない○近くて遠いよ
■○だからメルト 手をつないで歩きたい!!

■○もうバイバイしなくちゃいけないの?
■今すぐ ○私を ■抱きしめたい/○抱きしめて


■○なんてね




■○の所は女性がハモる感じで。最後の「■○なんてね」だけ同じメロディ。
なんかハモり多くて難易度高そうな作りになった。今は反省している。



こういうお遊びって一見無駄なようで、「テーマを決め、それに沿って流れを作っていく」
ていうやり方はムービー作る時と一緒なんですよね。


これ編集してオリジナルアニメでムービー作りたいんですが、
マユリ様で手一杯なんで誰かおながいします。曲だけでも聴いてみたい。

キス・フェラ機能に加えて、付けるかどうか悩んでた足コキ機能も追加しました。
後は台詞周りとちょっとした修正とかすればいよいよ完成!多分。
台詞パターンが大幅増加したんで、そこがある意味一番の壁ですが。

製作中SS



顔の横にある[○顔射]てのは、見えてないけど実際は顔にカーソル当ててるんで表示されてます。
一番下のアイコンがバストサイズ変更アイコンです。これは砕蜂サイズ。


そういえばジャンプの方はマユリ様大活躍ですね。
このFLASHでもその存在感をいかんなく発揮させたい気持ちもあるんですが、
あまり男優の主張が激しいと、加藤鷹のAVみたくなって拒否反応起こしかねないので、
あくまでもプレイヤーの映し身に徹してもらう事にします。
CircleEden 作品一覧

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

とらのあな様

メロンブックス様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

メロンブックス様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

