FC2ブログ
プロフィール

ヂイスケ

Author:ヂイスケ
Circle Eden代表取締役






mail cedenodenアットマークgmail.com

月別アーカイブ
ブログ検索

こみトレ18のまどか本新刊、とらのあな様で委託開始しました!

まずは遅ればせながら、こみトレ18に参加された皆様お疲れ様でした。
そして当サークルのスペースに立ち寄ってくださった皆様ありがとうございます!
お陰様で売り子仕事もそこそこでき、置物化せずに済みました。

今回、何人かの方からスケブの依頼を頂いたりもしたのですが、
僕の遅筆が原因で結局2冊しかお受けする事ができませんでした。
依頼と依頼の間のタイミングが合わなくて、その2冊は魔獣とか無駄に描き込んでるんですが・・・

何冊かストックしてお受けすればあと2冊くらいは描けただろうと思いますが、
何しろ普段オールデジタルでCG描いてるので、アナログだとどれくらいのペースで描けるのか分からないし、
僕の所で長い時間スケブが留まっていたせいで他の方への依頼ができなくなった、なんて事になったら
申し訳なさ過ぎるので、今回は一冊ずつしかお受けできませんでした。ごめんなさい。


そんな感じで、イベントの間はひたすらスケブを描き続けてたので、他サークルさんのスペースは一切覗けてません。
まあ非ネット充の僕にはネット友達もいないし、隠れヲタなので家に同人誌(自分の含む)も置けないから
問題無いですけどね!HAHAHAHA!
ただ、コスプレお姉さん方を全然堪能できなかったのだけは割と本気で悲しんでます。


あ、ちなみにその時の新刊「上条マジサゲチン」が、本日からとらのあな様で委託販売開始されました。
とらのあな「上条マジサゲチン」通販ページへ
よろしくお願いいたします(*´ω`*)


そして前回のが好評だったので予定外だった続きを描きました。



うおお時間無くなってしまたすいませんコメント返しはバイトから帰った後で!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

さやかリョナ本原稿作業完了

9月4日こみっく☆トレジャー18のまどマギ本新刊「上条マジサゲチン」表紙です。
スペースはM-27a rossoさんとの合同サークル「ホカホカゴッドねえちゃん」です。
「Circle Eden」でカタログを探しても永遠に見つかりませんのでご注意ください。

表紙サンプル

\でけぇ/ \でけぇ/ \でけぇ/
サムネ画像の大きさをパーセントで指定できるようにならないかなぁ・・

顔を描きたい乳を描きたいケツを描きたいパンツを描きたい素足を描きたいという欲求を全部詰め込んだらこうなりました。
残念ながらビーチクとおまんまんは表紙&ポスター絵って事で隠す事になりましたが、多分隠れてる方がエロい。

そしてボツ表紙と漫画サンプル↓


ひどい漫画だろ・・・抑え目にしてるんだぜ、これ。
再生能力があるという理由でリョナ漫画のヒロインにされるさやかちゃんマジ不憫。


ともあれ、やっと原稿作成も終わったのでいよいよ東方見鎮録第参話の制作に入れます。
当初の予定より大幅に遅れてしまいましたが、とりあえず頑張ります。おー。

コミスタ買いました

定期生存報告です。

saiで集中線描くのが致命的にしんどかったので「Comic Studio」体験版を試してみた所、
使い勝手に一発でほれ込んでしまい、速攻でpro版を購入しました。

さやかボコボコ本サンプル

使い始めはペンの描き心地がイマイチ合わなくて、線画をsaiで済ませてからコミスタで仕上げてたんですが、
色々カスタムしていく内にコミスタ一本で十分いける様になりました。
このソフトのお陰で漫画描くの楽しくなったというか、もうコミスタ以外で漫画描けないわこりゃ。

あと「pose studio」という3Dモデルにポーズ取らせて下絵にできるソフトが最近コミスタと連動しました。
コミスタでコマを選択した状態でポーズスタジオを呼び出すと、そのコマの中身が背景に表示されて起動します。
それに合わせてモデルをグリグリーと動かして(このモデルが操作しやすい!)データを書き出すと、
スクリーンショットが必要な範囲だけレイヤーに転写されているので、それを下絵にコミスタで作業できるというものです。
ちなみに3Dでも特にめんどくさい「手」の編集が、このソフトでは凄く楽です。


標準で搭載されているモデルが男女1種類ずつだけなのと(自作モデルを読み込むのは可能)、
頭身や体型をスライダー等でいじることができないという点が非常に痛いですが、
まだ販売すらしてない(現在レンタル期間中)新しいソフトなのでこれからの進化に期待できそうです。




今見ると最後のコマ、ちょっとさやかの主線が太い気がする・・・(;´Д`)
でもそんな時、コミスタなら線の太さを後から変えるのも楽々なんだぜ!

・・・レイヤーを統合したりしてなければな!...orz

まどか本いろいろ


コミコミ15で出したまどか本のDL版がDLsite.comで販売開始されました。
とらの委託本も「ザイコ シキュウ オクレ」とのお達しがありましてありがたい限りです。あと20部しかないけど。
ちなみに描いた本人の僕は、隠れ同人屋なので現物の本を持ってません('A`)

コミトレサークルカット
そしてRossoさんとの合同サークル「ホカホカゴッドねえちゃん」で参加予定のこみトレ18のサークルカットです。
CircleEdenの新刊は青の子と緑の子本「上条マジサゲチン」。
ヂイスケパートはさやかが魔獣にボコボコにされちゃうリョナレイプもの。似せる気0で描いてますわぁい。
でも今回は時間があるのでP数も増えて描き込みも力入れますよ!
CircleEden 作品一覧

■Pカップ永琳の水着がヒモになる話■

とらのあな様

メロンブックス様

■Pカップ永琳のヒモになる話■

メロンブックスDL様

■同居人は女だけ!発情シェアハウスで日替わり挿入中■

コミなび 様

DMM様

コミックシーモア様

めちゃコミック様

renta様

DLsite様

■ご自由にお使いください。■

メロンブックスDL様

■ぬるぬるDEぱこぱこ■

とらのあな様

DLsite.com様

DMM.com様

■新妻幽々子様がひたすら尽くして甘やかしてくれる話■

DLsie.com様

DMM.com様

■濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました■

「濡れすぎお姉さんのアソコをむいちゃいました」で検索

■女性だらけの同人イベントで読んだら100%発情する本を頒布した話■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■ひじりんが男湯で酷い目に遭う本■

メロンブックス様

DLsite.com様

DMM.com様

■単行本「欲望の輪廻」■

「欲望の輪廻」で検索

■ドピュッ!丸ごと妊娠・処女だらけの混浴温泉■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■24時間俺のチンポに触り続けないといけない大妖怪の話■

DLsite.com様

DMM.com様

■ひじりんがショタのデカチンに欲情する本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

DMM.com様

■牛チチけーね先生「で」性教育■

DLsite.com様

■偽善の代償■

とらのあな様

■淫姦の血族■

honto電子書籍ストア様

Amazon.co.jp様

DLsite.com様

DMM.com様

■温泉でボインボイン姉貴達に勃起を見せつける本■

DLsite.com様

メロンブックスDL様

■生徒会長だけど脅迫されたら

仕方ないよねっ■

■めだか◯ックスDL版■

DLsite.com様

■東方見鎮録 第参話■

■東方見鎮録 第弐話■

■東方見鎮録 第壱話■

■マユリ様の人体実験室 飛翔編■

■マユリ様の人体実験室CG版FLASH版■

■マユリ様の人体実験室CG版■

■マユリ様の人体実験室■

■PATH4■

■GGXXR#R■

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com